2ntブログ

エロ侍が世界を行く

海外出張傍ら、国際交流に励んでおります。 泰、新、比をメインに現地からのエロ日記を限りなくノンフィクションで発信していく所存デスw   コメントお待ちしてマス。

プロフィール

ヒーロー

Author:ヒーロー
ちょいエロ侍ことヒーロー

最近は不況の煽りで半ニート状態。

夜になると悪魔のヒーロへと変身し、国際交流に励む変態小心者です。

特技:早撃ちw

アクセスカウンター

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 外国人が驚く日本のホテル事情

先週タイから帰ってきてからまだ仕事が入らず相変わらずブラブラしているヒーローです。



先月は一日も働いてないので今月の給料はゼロですwwwwww



このままだとまさに負け組みまっしぐら。  



このままじゃダメだ!と思い小遣い稼ぎに行ってきましたw



昨日の報酬。

112409001.jpg

今日の報酬。

112509001.jpg


バブル到来か!? 日曜の分も入れると十分タイに行ける額になりましたw





たまには真面目な話でもエントリーしたいと思います。



そんなの聞きたくねぇ~という方は、

こちらから面白いブログでも探してみてください☆
にほんブログ村 海外生活ブログへ






今回は外国人が驚く日本のホテル事情について書いてみようと思います。


というのも、先日元同僚の親友(シンガポール人)からこんなメールをもらいました。


Hi HERO,

My wife and I will be flying to Nagoya on 29th Nov before heading to Sapporo on the same day. I couldn't get flight to Tokyo as they as all booked at this time of the year in Singapore.

My wife booked a hotel for our stay in Sapporo for 1 night using a Japanese website. I find it strange that upon booking the room, the website does not ask us for payment but only sent an email (attached below).

Do we have to do anything to make sure we get a room from this hotel when we get to Sapporo?

From Sapporo, we plan to go to Sounkyo for a few days. By 4th Dec, we will be back at Nagoya before going back to Singapore on 6th Dec.

With regards,
Cxxxxxx Sxx



要約すると、

「札幌のホテル ウェブサイトで予約したんだけど、支払いとかなかったんだけど、、、 予約確認のメールは来たんだけどね。  ちゃんと予約出来てるかな?」


という具合なんですが、



日本以外のほとんどの国は、ホテル(ゲストハウスなどは除く)を予約する時に必ずクレジットカードの情報を要求されると思います。  



日本でも外資系のホテルなんかは同様の場合が多いですが、それ以外はいまだ多くのホテル、旅館がギャランティーなしで予約を取ることが出来ます。



これに驚く外国人は多く、「何で?何で?」ってよく聞かれます。



それに対してボクは、「日本人は真面目だから予約して当日現れないなんて事をする人は少ないし、ホテルも客を信用してるんじゃないかな?」と適当に答えていますwww



実際はどうなんでしょうね?



あともう一つ外国人が驚くのが、チェックアウト時の対応。



海外のホテルの場合、チェックアウト時には必ず5分とか下手すると10分くらい待たされることありますよね。



日本の場合、大概は1分も掛からないんじゃないでしょうか。



海外のホテルの場合、チェックアウト時に必ず部屋の備品などをチェックしたりする為ある程度の時間が掛かってしまいますが、ほとんどの日本のホテル、旅館はこれをしません。



これまた外国人は「何で? もし部屋にある備品とか客が持ち帰ったりしたらどうするの?」と聞いてきます。



これに対しても適当に「いや、ほとんどの日本人はそんなことしないから、、、 ホテルの備品持ち帰って得る利益より、見つかって捕まったときに失う物の方が大きいから、、、」と言ってます。



中国人の知り合いは「中国ではまずあり得ない」と言ってました。



中国人は何も言わないとどんなものでも持ち帰ってしまうみたいですwww




ちなみにシンガポール人の親友が予約した札幌のチサンホテル、



1人1泊2300円、2人で4600円で泊まれるんですね。 安いですね!




バンコク夜遊び情報満載です☆
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」

コメント

  • 11月 25 2009
    • 2009/11/25(水) 19:09:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • オクリキ #1bBoyE5A
対馬の旅館は、大量に来る韓国人客が湯のみやら急須やらを盗んで持って帰ると問題になってましたね。

関係ないですけど、私は貧乏だった学生時代、ファミレスのテーブルの調味料などを失敬したことがありますがw
  • 11月 25 2009
    • 2009/11/25(水) 22:35:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • som #22hNL7Yc
あー、確かに。

外国人の感覚では払っていないのに、キャンセル料が発生するなんて想像つかないでしょうね。
そんなもんバックレればいいだろうってw
オクリキさん、

旅館はいろいろ外国人に対して悩みが多いみたいですね。
浴衣なんかもそうですが、外国人にしたら持って帰りたくなりでしょうね。
でも実際、外国人を受け入れないとやっていけない所も結構あるみたいで、、、

> 関係ないですけど、私は貧乏だった学生時代、ファミレスのテーブルの調味料などを失敬したことがありますがw

昔はスティックの砂糖とか持って帰る人結構いました。
驚くことにミニ水筒を持って行ってコーヒーなんかを入れて帰るオバサンなんかもいるみたいですwww
somさん、お久しぶりです。

> そんなもんバックレればいいだろうってw

これをする日本人が少ないというのはやはり日本人は根が正直と言うか真面目なんでしょうね。
こういう目に見えない事が、日本人が海外に行って好かれる理由のひとつなんでしょうね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する