2ntブログ

エロ侍が世界を行く

海外出張傍ら、国際交流に励んでおります。 泰、新、比をメインに現地からのエロ日記を限りなくノンフィクションで発信していく所存デスw   コメントお待ちしてマス。

プロフィール

ヒーロー

Author:ヒーロー
ちょいエロ侍ことヒーロー

最近は不況の煽りで半ニート状態。

夜になると悪魔のヒーロへと変身し、国際交流に励む変態小心者です。

特技:早撃ちw

アクセスカウンター

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • おっ、おれの500万が、、、 ||||||||/(≧□≦;)\||||||| ファーーーーク!

 
チィーーーーーーーーーッス !!


SWも終わって訪タイラッシュもひと段落といったところでしょうか?
皆さんが海外逃亡&エロ三昧に励んでる中、
例えるなら『アリとキリギリス』のアリの如く、

台湾出稼ぎ中のヒーローです。



今日は至って真面目なエントリーなので、
エロしか興味のない殿方は、

こちらから
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ




適当なエロブログでも探してみては。。。


どーーーーしてもタイっ!って方は、

ここね☆
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」




さっ、

「オレの500万が、、、、」

って話なんですが・・・



これなんだか分かります?

taiwan_10262010001.jpg



まあまあ、
レシートですわな。

日本のと比べると縦長でしょ?
ちなみに台湾のレシートは必ずこの大きさなんですわ。



さてどうしてでしょう?



















これを知ってると、

台湾旅行の際には、


あなたにも500万が・・・



レシートの裏がみんな同じなんですね。
この情報がフィットする長さなんです。

taiwan_10262010002.jpg


レシートがね、

統一発票

っていうくじになってるんですね!

表の上の方にある8桁の番号がそれ。




それも1等がなんと、




NT$ 2,000,000

日本円にしたら約550万円ですよ!

2ヶ月に1回抽選があるんですが、
このくじのすごいところは、

例えばコンビニで50円のジュース1本買ってもレシートが貰えるので使った金額には関係なく買いものした回数分だけチャンスがあるということ。



がっっっ

これを知ったのが、

つい最近www


オレ今までどんだけ台湾来たっけ?
たぶん30回は下らんだろうな・・・
どんだけこのレシート捨ててきたか ><

昔からちょっと気にはなってたんだよな・・・
少額の買い物でも必ずレシート押しつけられてたから。




くっそーーーー。

オレの500万、

ごひゃくまん、

ファイブミリオーーーン



ちなみに賞金はこんな感じです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
特等(特獎):8桁全て一致、1本:200万元
1等(頭獎):8桁全て一致、3本:20万元
2等(二獎):末尾7桁の番号が1等(頭獎)の番号と一致:4万元
3等(三獎):末尾6桁の番号が1等(頭獎)の番号と一致:1万元
4等(四獎):末尾5桁の番号が1等(頭獎)の番号と一致:4000元
5等(五獎):末尾4桁の番号が1等(頭獎)の番号と一致:1000万元
6等(六獎):末尾3桁の番号が1等(頭獎)の番号と一致:200元



木になる当選発表はこちらから。
http://invoice.etax.nat.gov.tw/




じゃあ、なんでレシートにくじが付いてるかというと、、、

これを知ればあなたも台湾ツウw

台湾は昔から脱税が多く、それを減らすためなんですね。
くじを付ければ消費者は必ずレシートを貰うようになり、
レシートを発行すれば店側は過少申告できなくなるという仕組み。




ポチポチしってってよ!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ




台湾人、水着写真好きだね~~~

24149658.jpg

97234843.jpg

コメント

  • 09月 26 2010
    • 2010/09/26(日) 19:19:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぶん左衛門 #-
台湾人の元カノがいたときは、必ずレシートを貰って彼女に渡してました・・・つーか写真の子(´▽`) ィィ
  • 09月 26 2010
    • 2010/09/26(日) 20:26:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • maomao30 #42a.2Ue2
500万当たったらアレキおごってくだせーー!wwww

それにしても台湾女子の写真、、、、、いいなぁ、、、。
ピローチップに小銭より喜ばれます。
よくしてくれた人にまとめてあげたり、
土産物の値引きの引き替えにしたり・・・
夢があってイイですよね!

どっかの国の消費税を増やすことしか考えなくて
国民に還元しないオバカさんも、消費税の還元に
この方法取ればいいのに。

店も売り上げごまかせなくて1石何鳥?
  • 09月 28 2010
    • 2010/09/28(火) 16:45:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りくちび #-
へぇ~ そんなシステムなんですか。
日本でも知らなくて損してる事っていっぱい
ありますよね。
じぇーきん関係とか。

当たったらcoyote貸切エロパーチーお願いします。
あのくじ200元とかなら結構当たるんですよね~
台湾の元カノは右往左往には出てきませんよね???

写真は友達でも何でもないですからwww
おぉ!
500万当たったらパーっとやりませう。

なんならMP貸切とかwww

当たっても言わない・・・と言うのは内緒ですゾwww
何気に知ってたんですね!!!
まあ当選確率は少ないにしても夢がありますよね~

そうそう、どこぞの国ももっと知恵を使って色んな対策してほしいですね。

というわけで、
11月には500万が・・・

当たっても言いませんからwww
知らないで損してることありますね・・・
アメリカなんか行くとみんな確定申告しますからね。
その点日本のサラリーマンなんかは税金に関してはかなり無関心ですよね。

コヨーテ貸し切ったら2日くらいで無くなりそうな・・・
  • 09月 29 2010
    • 2010/09/29(水) 12:05:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • どらえもんデラックス #-
これは知りませぬでしたわぁww(@@)
実は…タイは病気療養のため…どうしても二日間では難しいなぁwwそれなら…【台湾はどうだっ!】って気分に傾きつつある今日この頃…
毎週末を台湾の姉ちゃんと過ごすという野望を持っております。
などといいつつ…東南アジア狙い(中国怖いから嫌っ!)で検討しておりますので…よろしくお願いします。

ではでは、
500万得た暁には台湾旅行くらい招待しちゃいますよ!
台湾は3時間で行けますからね。
羽田からならもっといいんですけどね。飛ぶのかな?

僕の中の台湾人のイメージは、
(日本人のいい所+タイ人のいい所)÷2
ってな感じですかね。

1泊だとどうしても韓国、台湾あたりが限界ですよね・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する