2ntブログ

エロ侍が世界を行く

海外出張傍ら、国際交流に励んでおります。 泰、新、比をメインに現地からのエロ日記を限りなくノンフィクションで発信していく所存デスw   コメントお待ちしてマス。

プロフィール

ヒーロー

Author:ヒーロー
ちょいエロ侍ことヒーロー

最近は不況の煽りで半ニート状態。

夜になると悪魔のヒーロへと変身し、国際交流に励む変態小心者です。

特技:早撃ちw

アクセスカウンター

検索フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • チェックインのカウンターで、、、

昨日から台湾に来ていますが、まだ暖かいですね。  昨日は24度とかでした。


112809taoyuanap.jpg



ちなみに台北ではなく、嘉義というどちらかというと南の方ですね。 桃園の空港からタクシーで3時間ほど。

112909chiayi.jpg


街並みも東京なんかとほとんど変わりませんねw



昨日は台湾に着いてそのまま客先に行って、火曜から止まっているという機械の修理。



4-5時間で終わりました。  そんなわけで今日は休み



台湾の情報はありませんが☆タイ繋がりでwww
タイ・バンコク夜遊び完全攻略情報検索サイト「たいなび」







さて昨日の出来事でも。


朝起きると成田は霧の中。

112809narita.jpg



成田空港はすでにクリスマス仕様になってました。

112809naritaap.jpg



ANAのカウンターでチェックインしている時に隣でちょっと興味深いこんなやり取りがありました。



中国人数名が上海行きの便にチェックインしていたのですが、



カウンターの係員の女性がそのうちの一人のパスポートを確認して、


「すみません、こちらの方のパスポートの有効期限が2006年になっていますが!?、新しいパスポートはお持ちですか?」



というのに対し、



そのパスポートの持ち主の中国人男性は、


「このパスポートは延長手続きをしてあるので大丈夫です!!!」



とビックリするような発言をし、



パスポート中ほどを開いて顔写真付きの中国語で書かれたシールが貼ってあるページを見せています。



その後カウンターの女性はそのパスポートを持ってどこかへ確認に行ってしまったのでその後どうなっ
たのかは分かりませんが、



中国ではパスポートの有効期限延長なんかが本当に出来るんでしょうかね?



あんな顔写真付きのシールなんか簡単に偽造できるだろうし、、、




中国人といえば、



昨日泊まった成田のホテルもそうですが、まあ中国人が多いです。



ボクの実家は観光地なんですが、4-5年前は外国人なんかほとんど見かけませんでしたが、



数年前から中国人団体客が大挙してきています。



今では地元のホテル、旅館は中国人観光客を如何にして取り込むかがかなり重要な課題になっています。





昨日は機内から富士山がきれいに見えました。

112809mtfuji2.jpg

112809mtfuji4.jpg


ついでに関空も。

112809kankuu2.jpg


おまけの台湾人のモデル。

patina_lim_07.jpg

patina_lim_06_20091128113915.jpg

patina_lim_08.jpg



応援クリック☆よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

コメント

  • 11月 28 2009
    • 2009/11/28(土) 12:10:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ラムヤイ #41Gd1xPo
ヒーローさん、最高です!
富士山も、台湾のセクシーオネーサンも・・。
台湾の夜、どうなのでしょうか?
リーズナブルに遊べるものなのでしょうか???

それはそうと、中国人のパスポートの件、かなり興味深い話ですね。
  • おぉ~

  • 11月 28 2009
    • 2009/11/28(土) 12:16:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • テルメッチ #PA.UKMqs
ヒーローさんは機械の修理が仕事なんですか?
私も同業の仕事してました・・・
印刷機械ですけど。
台湾楽しんできてください。
台湾人も美人(シンディー・ワンなど)多いので味見!味見!
  • 11月 28 2009
    • 2009/11/28(土) 15:31:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • puuta #-
ヒーロー様・・・
タイ・ポ(?)からジャンプさせて貰いました・・・
パスポートの件ですが、昔、、、96年ぐらいでしたか(?_?) 嫁さんのパスポートが切れるので、タイ大使館へ行ったら、在庫が無くて(?_?)今迄のパスポートを5年延長してくれました。タイへ帰国する時の、チェックイン時には何も言われなかったから、違うパターンかもしれませんが、、、 
ラムヤイさん、

富士山、機内からあんだけ綺麗に見えたのは初めてです。
いつもは遠くに見えるんですが、今回は真上に近いルートでした。

台湾の夜は、、、
女の子の質はそこそこだと思うんですが、やはりコストが。  高いですね。
なんでもアリの裏カラオケとかあるんですが、中国語がまったく出来ないので一人ではまず行けません。
台湾人と一緒でなければほとんどそっち系の遊びはしないようにしてます。
バーとか行って飲むくらいですね。

でも台湾の子は日本語出来る子多いしフレンドリーなので、ホテルのレセプションの子とか誘えば普通にご飯とか行ってくれます。


> それはそうと、中国人のパスポートの件、かなり興味深い話ですね。

パスポートの件、日本だとページの増刷は出来ますよね。
テルメッチさん、

> 私も同業の仕事してました・・・

ホントですか? これまた偶然ですね。
うちの会社も印刷機はメインではないですが作ってます。

嘉義にはなんかあるんでしょうかね?
中国語がまったく出来ないので、さすがに一人ではなかなか探せませんね。
puutaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

はははっ、パスポート在庫切れってwww さすがタイランド。
さらに5年間!の延長。 すごいですね。

やっぱり出来るんですね。

Thai:POの方でもよろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する